実績・事例

国税庁事業
日本産酒類のブランド化推進事業
2020年度

支援実績内容として①インドにおけるアルコール市場調査と進出選定エリアの決定②インポーター・ディストリビューターとなる現地パートナー企業選定③インポーター・ディストリビューターとの商談会実施をいたしました。実績結果(評価・状況)として、ターゲットと成り得るインドの主要都市を複合的に比較し選定したマハラシュトラ州を中心に、(比較対象としてデリー州も含み)ワインなど海外から酒類をインポートしている会社を26社リストアップ。1社ずつインタビューを実施し、日本酒の輸入販売に高い興味を示す会社をリストアップ。(ムンバイ3社、デリー2社)選定した5社とオンライン商談会を実施し、ムンバイ1社、デリー1社のパートナー企業を選定。各社16銘柄、全6,624本・8銘柄、全4,200本の日本酒を受注予定です。

デリー日本国大使館での日本酒試飲イベントの様子

デリー・ムンバイでの商談会の様子

デリー・ムンバイでの商談会の様子

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